タベソダで節約。使い続けて分かった節約効果とは。

こんにちは、ナオトです。

本日は、僕がタベソダを利用し始めて節約に繋がったので、そのことをお話ししたいと思います。

我が家の毎月の食事は、4.5万円前後です。大人2人、1歳の子供1人の3人家族です。
普通に考えたら、配達料がかかる宅配サービスを利用して、さらに多少なりともスーパーより高い食材もあるので全体の食費はあがりそうなものですが。なぜでしょうか?

事実、タベソダ利用で食費が節約に

スーパーに行くことが多かった時期と比べ、1割程度は食費は減りました。特に意識せず節約ができてしまいました。おそらくスーパーでは、割引商品を見るとあれもこれもと手が伸びてしまうことが多かったからですね。保存がきくし、そのうち食べるからという安易な感じで。

タベソダを使うようにしてからは、まず目に飛び込んでくる商品数がスーパーを利用時と比べ少なくなりますので、買う予定のなかったものをついつい買ってしまうことは減りました。

それから、ショッピングカートに商品を入れると合計金額が即座に更新され分かるため、支出金額を視覚的に意識するようになりました。毎週のお買い物の上限を決めておくと、予算以下になるよう個数調整したり、商品入れ替えをしたりすることも節約に繋がっているかと思います。

まとめ

おそらく、こういったことが食費の節約につながるのだと思います。

  • 1回の注文金額を決めてから購入している
  • 合計注文金額が注文前に確認できる
  • 合計注文金額が予算オーバーの場合、個数調整、商品入れ替えをして予算内に調整している
  • 買う予定のなかった商品が目に飛び込んでくることがやや少ない

以上、参考になりましたでしょうか。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

最大4,000円分のお買い物クーポンをゲット


僕の招待コード「VEbSweLW」のご入力で最大4,000円分のお買い物クーポンを受け取ることができます。

ぜひご利用ください^ ^

>パルシステムのアプリ版サービス「タベソダ」を利用する方は、こちらからアプリを無料ダウンロード

パルシステムの公式サイト

▼ 資料請求・ご加入はこちら ▼


▼ お試しセット(送料無料) ▼


よろしければシェアしてくださいね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です