タベソダの配達日は指定できる?

こんにちは、ナオトです。

このページでは、タベソダで配達日の指定についてお伝えします。

タベソダで配達日の指定

結論から言いますと、日時の指定はできません。
加入時に、タベソダ(パルシステム)から始めに指定された曜日に毎週届く形になります。

僕が思うタベソダの唯一の弱点はここなのかなと思います。我が家では定期的に購入するもの、重いもの、かさばるものを中心にタベソダで買うと決めているのでそれほどデメリットに感じていないのですが、人によってはこれを不便に感じる部分かもしれません。

なお、我が家の場合は、始めに候補の曜日から選択することができましたが、地域によって違うようです。

配達に関する疑問点

Q.不在にしていたらどうするの?
A.あらかじめ決めておいた場所(だいたい玄関前になると思いますが)に、保存箱(保冷剤込み)に入れておいておいてくれます。留め置きというものですね。
急用で当日含めしばらく受け取れないといった特別な事情の場合、事前に連絡をすると配達を止めることができます。

Q.1回分、お休みすることはできるの?
A.タベソダは毎週注文しなければならないサービスではないため、注文しなければ翌週の注文はありません。

Q.配達時間はだいたい決まっている?
A.約束されているものではありませんが、だいたい決まっていますね。

Q.配達状況は分かる?
A.分かります。タベソダのアプリのすごい所だと感じます。配達日当日に何件回る予定で、自分のところの配達時間の目安がタベソダアプリ上に表示されます。

Q.配達時の箱はどうするの?
A.原則、配達時は商品だけ受け取るため、外箱は配達員さんが持ち帰ります。
我が家ではたまにありますが、小さな子供を抱っこしていて手が離せない時は箱ごと受け取って、翌週の配達の際に空箱をお返しするということもしてくれます。空箱も外に置いて外出してしまうこともあります。

こんな感じで外に出しておいても、空箱を持って行ってくれます。

まとめ

ナオト
配達日指定ができない点は、デメリットに思う人がいることは確かだと思います。

一方で我が家のように、定期的に購入するもの、重いもの、かさばるものを中心にタベソダで購入している場合、それほどデメリットに感じないという方もいらっしゃると思います。

ご自身のニーズにあったサービスを選ばれることが大事ですね。

最大4,000円分のお買い物クーポンをゲット


僕の招待コード「VEbSweLW」のご入力で最大4,000円分のお買い物クーポンを受け取ることができます。

ぜひご利用ください^ ^

>パルシステムのアプリ版サービス「タベソダ」を利用する方は、こちらからアプリを無料ダウンロード

パルシステムの公式サイト

▼ 資料請求・ご加入はこちら ▼


▼ お試しセット(送料無料) ▼


よろしければシェアしてくださいね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です